ビブリア古書堂の事件手帖3 感想 他 | 週刊少年生理ブログ

週刊少年生理ブログ

メンスな日々 

doujin




twitter



Calendar
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
<< April 2017 >>
NEW ENTRIES
web clap



RECENT TRACKBACK
CATEGORIES
ARCHIVES
LINKS

FAVORITE

FAVORITE

FAVORITE

FAVORITE

FAVORITE

FAVORITE

FAVORITE

FAVORITE

FAVORITE

FAVORITE

FAVORITE

FAVORITE

FAVORITE

FAVORITE

FAVORITE

FAVORITE

FAVORITE

FAVORITE

FAVORITE

FAVORITE

FAVORITE

FAVORITE

FAVORITE

FAVORITE

FAVORITE

FAVORITE

FAVORITE

FAVORITE

FAVORITE

FAVORITE

FAVORITE

FAVORITE

FAVORITE

FAVORITE

FAVORITE

FAVORITE

FAVORITE
PROFILE


OTHERS
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| - | | - | - |
ビブリア古書堂の事件手帖3 感想 他

7:30起床。

録画していた、つり球#11を視聴。

今までやってきたことが収束していく王道展開のクライマックスで良かったです。
結局、上手く行かないところも見せ場。
わかっていても、あって思っちゃいますね。
次回、大団円必至。

それから仮面ライダーフォーゼ視聴。

バルゴの正体がオッサンとは!こりゃ1本取られた。この展開は予想できなかった。
立花さんは、ケンゴの父ちゃんだと思うんだけどなぁ。

それからプリキュア視聴。ワロタ。

10:00から練習。

15:00まで。

15:00からビブリア古書堂の事件手帖を読む。

読了。

宮沢賢治に関するウンチクはかなり為になった。本人の意図とは随分違った方向に世間は動いていたんだなと。どこまでも完璧を求める人だったんですねぇ。僕の知り合いに、喧嘩する時は宮沢賢治の春と修羅を朗読するやつがいるんですが、これがまだ推敲中だったとか知ってるのかなぁ。

僕の友人で宮沢賢治大嫌いな人がいて、銀河鉄道の夜や夜だかの星とかあんなもん子供の為に書くとかおかしいって話で、僕はそもそも子供の為に書いたって宮沢賢治が言ったのかなぁと思ってたんですが、顛末を聞くと、銀河鉄道の夜は本人は世の中に出してない訳で、宮沢賢治の没後に世の中に出てきて、それを誰かが子供向けの教材みたく膾炙していったんですよねぇ。

銀河鉄道の夜も、夜だかの星も、僕の大好きな猫の事務所も寓話っすよね、あまりにも救われない現実の。猫の事務所とか、ホント、ひでぇ話ですよ、夜だかもひどいですが、でも、あれが現実じゃないすか。理不尽を突きつけられて夜だかも釜猫も理不尽に屈する。夜だかも釜猫くんも優しくて無垢で何の落ち度もないのに命を落としたり、職を失くしたり。そりゃ、猫だの鷹だの動物に置き換えなきゃエグすぎるってもんです。

閑話休題。

とまぁ、たんぽぽ娘やチェブラーシカ、宮沢賢治のウンチクも知れて良かったです。肝心のミステリーの部分は簡単で、本筋の方はほとんど進みませんでした。

僕はもう、

栞子さんが官能小説の古書の説明を始めて、それを聞いて興奮したダイスケさんが栞子さんに襲い掛かって足の不自由な栞子さんは抵抗も出来ずに屈強なダイスケさんに犯されてしまって、綺麗な顔してマン屁が「ビブッ!ビブッ!」って出て、なんじゃあ、まんべもビブリアじゃのう!とバックでパンパンに突かれて、最後は潮がビブーッて出てきて、てめぇは栞子じゃなくて潮を吹く利口な娘で潮利口じゃ!このウンチクメガネ!って罵られて性の快楽に陥落。ダイスケさんダイしゅきぃ…みたいにアヘ顔フィニッシュみたいな。で、ビブリアはエロ本専門の古書を取り扱うマニアックなお店に生まれ変わるとか、

そんな話でもいいなって思いました。

すこし寝て18:00起床。

19:00から練習。

1:30まで。

途中で放送中のダークナイトを少しだけ視聴したけど、やっぱヒースむちゃくちゃかっけぇ。

それにしても、あのトレーラーがひっくり返るシーンって何回みてもすげぇと思う。
来月のダークナイトライジングむちゃくちゃ楽しみですわ。

1:30就寝。


JUGEMテーマ:漫画/アニメ
 
| 日常の話 | 22:24 | - | trackbacks(1) |
スポンサーサイト
| - | 22:24 | - | - |
http://syounennseiri.jugem.jp/trackback/1989
「ビブリア古書堂の事件手帖3栞子さんと消えない絆」三上延
鎌倉の片隅にあるビブリア古書堂は、その佇まいに似合わず様々な客が訪れる。すっかり常連の賑やかなあの人や、困惑するような珍客も。人々は懐かしい本に想いを込める。それらは予期せぬ人と人の絆を表出させることも。美しき女店主は頁をめくるように、古書に秘められ
| 粋な提案 | 2014/10/17 2:25 PM |