モテキ 感想 他 | 週刊少年生理ブログ

週刊少年生理ブログ

メンスな日々 

doujin




twitter



Calendar
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>
NEW ENTRIES
web clap



RECENT TRACKBACK
CATEGORIES
ARCHIVES
LINKS

FAVORITE

FAVORITE

FAVORITE

FAVORITE

FAVORITE

FAVORITE

FAVORITE

FAVORITE

FAVORITE

FAVORITE

FAVORITE

FAVORITE

FAVORITE

FAVORITE

FAVORITE

FAVORITE

FAVORITE

FAVORITE

FAVORITE

FAVORITE

FAVORITE

FAVORITE

FAVORITE

FAVORITE

FAVORITE

FAVORITE

FAVORITE

FAVORITE

FAVORITE

FAVORITE

FAVORITE

FAVORITE

FAVORITE

FAVORITE

FAVORITE

FAVORITE

FAVORITE
PROFILE


OTHERS
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| - | | - | - |
モテキ 感想 他
モテキを読んで、本当に当てられてしまった。

藤本ちゃん、お前は俺かと。

モテるから僕って話じゃなくて、自分を投影せざるえないところが多くて…泣けてくる。

まず最初に考慮すべきは2009年時点で30歳だった藤本ちゃんは僕と同い年か1年下って計算になる。それを踏まえた上で、いくつかの共通点を挙げてみると

・将太の寿司と宮本から君へにハマっている

言わずもがな、宮本は僕のバイブルだし、将太の寿司は、どんだけネタにしてきたかわからないほど愛してる。全巻持ってるし、何度も何度も読み直した。僕の寿司の知識は将太の寿司と美味しんぼで構築されている。だって実際には回ってない寿司なんか1回くらいしか食ったことないよ、神楽坂で知人に連れてってもらった寿司屋ぐらい。

・カラオケでハイスタを歌う

言わずもがな、ハイスタは僕らのヒーローだった。でもね、ハイスタの曲ってカラオケ解禁になってないのがほとんどだったはず。97年頃は、結構歌えたんだけど、突然、カラオケから曲がなくなったんですよね。今は確か解禁されてたと思ったけども。昔のハイスタってマジでメジャーシーンとか歌を金儲けに使おうって連中と決別したがってるのが見えて、そういうところもスゲーかっこよかったんすけど、カラオケ解禁しなかったのも、そういうことなのかも知れません、よく知りませんが。

スネイルランプのマインドユアステップ、KEMURIのPMA、ブラフマンのDEEPとか、僕らの世代はオリコンのWEEKLYランクで上位の曲が英語の歌詞だったりもして、カラオケで英語だけの曲を歌うヤツがいっぱいいたのです。僕も若い頃は英語の曲ばかりだった。

・女がゴイステ歌う

僕の童貞をもらってくれた彼女は、ゴーイングステディとナンバーガールとバンプオブチキンを歌う女の子でした。ゴーイングステディは僕が、これ聴いてって勧めて、めっちゃハマってすぐにライブに通うようになった。他にもスモーガスとかヨーグルトプーとか。彼女は僕の好きなバンドのTシャツとか送ってくれたり、僕の好きなバンドの出待ちしてCDにサインもらってくれたり良い子でした。

・HPの日記読んでって女に言う

僕らの世代はimodeの普及とyahooのモデム配布で、爆発的にネットが普及し始めたときに20代前半の遊び盛りを迎えた世代でネットを介したコミニケーション黎明期を体験してます。HP(当時はBLOGって言葉がなかった)を立ち上げて、知り合いの女の子とか合コンで知り合ったオタクもいけるクチの女の子に紹介するとか、よくやってた。ホント、よくやってましたよ。全然関係ないけど、web2.0って結局なんだったんすかね、ネット関係の雑誌であんだけ煽ってたけども。

・デートでクラゲの水族館

すんません、ゴイステの子と最初にデートに行ったのは劇中にある藤本ちゃんといつかちゃんが旅行先で行ったクラゲの水族館す。でも、中には入らないで外からウミネコだのオットセイだの見てました。隣の浜辺でチュッチュしてました。中学校の時に付き合ってた人生で最初の彼女と5年ぶりにあって告白されたのも、同じ場所でした。その時は男らしく断ったけども。

・旅館の米が美味い

行けばわかります。本当にあの辺の旅館の米は美味いところが多い。

・いつかちゃんと寝た時の態度がまんま

あのまんまです。ちなみに僕はオメコ拒否られると泣きます。泣くとやらせてもらえます。
新幹線で嫌がるいつかちゃんに、何度もキスするとか、すっげーわかる。
携帯にもう友達とも思えない距離を置かせてってメールきたことも1度じゃない。

・ネガティブで理屈くさくて女の行動待ち

あのまんまです。責任を負いたくないので基本、自分からは何もしません。
自己完結型で自己陶酔型で自己破滅型です。

・女の間をフラフラする

すんません、あの気持、めっちゃよくわかります。

・ことあるごとに女に連絡して説教してもらう

すんません、すげーわかります。腐った自分を晒して説教してもらいたいんです。でも、自尊心が高くて男相手にそういうことができません。女の子に叱ってもらいたいんです。だから、林田みたいな女の存在が重要だってスゲーわかります。

・自分が片思い中の彼女でもない女が実家にきて母親と仲良くなる

これ、マジでつらいんすよ。親は勘違いしてるし、ほんと辛かった。やらせる気ねーなら、実家にきて母親に挨拶なんかしないで欲しいし、母親と仲良くならないで欲しい。ほんと何考えてるかわかんなかった。でも、嬉しかったけども。

・親友が自分に内緒で自分の片思いの女とズコバコやってる

何度も経験済み。つらいのは、そういう性交時の卑猥な話を親友が友達に話、その友達を経由して僕の耳に入った時。胸が張り裂けそうになる。悔しいやら羨ましいやら。


とにかく身につまされる思いで読んでました。
で、いろんな女の子のことを思い出しながら読んでました。
非常につらい反面、めっちゃ笑わせてもらいました。

完全に

理屈臭くてモテない男あるある

みたいになってました。

ただ、やっぱり僕の人生は、俺は人とは違うんだぜーっ!みたいに思っていても、結局、型にハマりまくった生き方なんだなって。型にハマることの是非はともかくとして、モテキを読んで共感できる人間がたくさんいるってことは、僕が悩みぬいた当時の苦しみとか葛藤とか

「あ、それ漫画で読んだ」

って一笑に付されるくらい、つまらないもんだってことですよ。プンプンの感想でいっつも書いてるけども。どんなに悩もうが苦しもうが、もう漫画や小説に書いてあるようなことしか悩めない苦しめないなら、自分が自分の人生である意味なんてあるんすかね。僕の経験的に獲得したもの、非経験的に獲得したもの、それらを僕が言葉にしてみれば第三者からはどちらも同じようにしか見えないだろうし。情報や言葉の貴賎は僕にしかつけられない。僕としては僕が経験的に獲得してきたものを大事にし、それを個だと叫びたい訳だけども、それは他人には意味がないわけで。

他人には意味のない個の獲得って、そもそもする必要性なんてあんのかなって。

…こういうことばかり考えて結論をだそうとするからモテないんだろうけども。
でも、こんな小理屈をオマンコホールっていう理論や科学や理念や道徳を超えた肉と感情の渦で吸い込んじまうのが女の良いところだしスゲーところだと思うんだけれども。

こういう素晴らしさを女性に伝えても、あたしら便器じゃないとか言われるのが悲しい。
実際、あの穴は嫌な気持ちとか辛いこととか一瞬だけでも吸い込んでくれるし、包みこんでくれますけどね。

理屈でマソコに勝てる気がしないわ。
100の理論を並べるより美人のオメコの方がよっぽど説得力あるもん。

閑話休題。

ともかく面白かったです、モテキ。もう久保先生のめっちゃファンになりました。
暗すぎず、茶化しすぎず、ギャグとシリアスの混ぜ方も絶妙ですし
パロディ満載ですし、つか、絵がうめぇぇぇ。

ちなみに、僕は断然、いつかちゃん推しですけど。
いつかちゃんが一番可愛いじゃん。藤本くんは見る目ない。

これから、いっぱいオメコするであろう若者は、ちゃんと読んで勉強しといた方が良いと思います。相手を尊重するとか大事に思うとか、そんなことよりオメコの方が重要って局面がきっと来ます。その逆も然り。頑張って欲しいです。

3:00起床。

録画していたGCCX「ダイナマッドヘッディ」を視聴。
まじで見てるだけでおもしれーな!
色使いがきつすぎて、目がチカチカしてつらかったけども
ゲームの内容は異常に面白かった。
やっぱ、バカゲー最高!

メガドラってこうして見るとホント、不遇なハードだったよなぁ。
すげーコンセプトのゲーム結構あったのに、当時、スーファミに隠れて一部のファンにしか注目されなかったですもんね。

最近のGCCX、バトルトードとか、マイナーだけど面白いゲームの回がボチボチ出てきて再燃の兆しかも。

で、7:00まで絵。

それから休憩して

10:00から23:00まで、ずっと絵を描いてた。

むちゃくちゃ幸せや。
好き勝手、描いてられる生活に感謝しかないわ。
ホント、ストレス発散にちょうどいい。

それから悪の華を読んで2:00就寝。

悪の華の感想は後日



JUGEMテーマ:漫画/アニメ
 
| 日常の話 | 06:34 | - | trackbacks(1) |
スポンサーサイト
| - | 06:34 | - | - |
http://syounennseiri.jugem.jp/trackback/1934
モテキ 最新情報 - Nowpie (なうぴー) 俳優・女優
モテキ の最新情報が一目でわかる!ニュース、ブログ、オークション、人気ランキング、画像、動画、テレビ番組、Twitterなど
| Nowpie (なうぴー) 俳優・女優 | 2012/05/05 8:55 AM |