アニメとか | 週刊少年生理ブログ

週刊少年生理ブログ

メンスな日々 

doujin




twitter



Calendar
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
<< July 2017 >>
NEW ENTRIES
web clap



RECENT TRACKBACK
CATEGORIES
ARCHIVES
LINKS

FAVORITE

FAVORITE

FAVORITE

FAVORITE

FAVORITE

FAVORITE

FAVORITE

FAVORITE

FAVORITE

FAVORITE

FAVORITE

FAVORITE

FAVORITE

FAVORITE

FAVORITE

FAVORITE

FAVORITE

FAVORITE

FAVORITE

FAVORITE

FAVORITE

FAVORITE

FAVORITE

FAVORITE

FAVORITE

FAVORITE

FAVORITE

FAVORITE

FAVORITE

FAVORITE

FAVORITE

FAVORITE

FAVORITE

FAVORITE

FAVORITE

FAVORITE

FAVORITE
PROFILE


OTHERS


| - | | - | - |
雑記:海賊戦隊25話 『シュッシュと THE SPECIAL』





脚本といい演出といい、マジで神回。
特に殺陣のカッコ良さには正直バビった。
ハリケンジャーだったら、ここはやって欲しいなって
ツボも外してなかったし。(say byebyeがないのだけは残念だったけども)

ハリケンジャーが放送されていた当時
僕は既にいい歳こいた大人だったけど、友達が夜店でハリケンジャーのお面買ってくれたから
ハリケンジャーごっことかしてた。

シュッシュッと参上〜シュッシュッと手淫じゃじゃー♪

って歌いながら、おめんをかぶってオマンのことを考えながら
手淫に耽っていたら、ふと

『性売買にSAY BYE BYE』

というキャッチコピーが思い浮かんで、それを警視庁に提出、
歌舞伎町浄化作戦の一端を担う活躍をしたいって思ったもんだった。

それくらいハリケンジャーは面白かった。
だから、今回、ハリケンジャーに2週も割いてくれて
かつ、このクオリティを出したスタッフの仕事に土下座して讃えたい。

まじでゴーカイジャーのスタッフすげーよ。

JUGEMテーマ:漫画/アニメ

 
| アニメとか | 13:49 | - | trackbacks(0) |
マイマイ新子と千年の魔法

ちょっと紹介しておきたいモノがたまってますので、数日間はレビュー書かせてもらいます。

以下、mixiで書いたレビューからの転載


久しぶりに、号泣し嗚咽まで漏らした。

何がそんなに悲しいのか全然わからないけれど
とにかく「なんで、大人になっちまったのかなぁ」って思ったら
涙がとめどなく溢れてきた。

担任の先生の恋の話、
幼馴染の父親の話を通して浮き彫りになる
子供から見えてる世界と
大人の現実とのギャップが

あまりに残酷で
だからこそ、子供から見える世界の美しさ…というか儚さに
現実はどこまでも厳しいと
思わず声を漏らしてしまった。

そういう現実に直面した時に
子供に出来ることなんて何もないけれど
それでもやっぱり叫ぶしかないんだろう。

明日、ここにいるみんなで笑おうやって交わした約束は
きっと何よりも大事だったんだと思う。

だから、新子の

「ウチらの明日の約束を返せ!」

っていう悲痛な叫びには本当に心を打たれた。

似たような話は当時も今も
そこらじゅうに転がっていて
明日の約束を奪われた子供だっていっぱいいると思う。
みんな何も出来ずに
大人の世界の理屈に流されるしかないんだと思う。
抗う方法もわからないまま。

僕が子供の頃、
僕には全く見えてなかった大人の世界が確かに存在していて
そして、僕は今、子供には見えない大人の世界にいるんだろう。

あの頃の目には戻らない。
いくら欲しがっても、あの世界は、もう僕には見えない。
僕の明日の約束は、遥か遠い昔に置いてきたみたいだ。

あと、これだけは言っておきたいのだけれど
そこはかとなく百合の匂いがします。
なんとなくエロい瞬間がある。

30代以上のいい大人は、ぜひ手にとって自分を省みてください。


以上が転載。

つか、このレビュー書いた後で、いろいろ人のレビューを見てたら、こんなのを見つけてしまった。
パクってないっす。

その後も、もう一回レンタルし直して見直した結果、またポロポロ泣いてしまった。
本当に凄い作品なのに、なんでここまで世間は放っておくのか意味がわからん。

あとキイコの可愛さが異常である。
本当の萌えとは、キイコみたいなキャラの為にある。
その辺もジブリの系譜を伺わせる。

2回目見て気づいたけど、キイコの心の変遷は足の汚さに隠喩されている。
印章的な足のショットが何箇所があるけど、見るたびにキイコの足が新子みたいに汚れてきているのがわかる。元気な子供、よく遊ぶ子供は足首も膝も汚い。

時間ができたら、「ビキビキチンコとセンズリの作法」というパロディが描きたい。

「時々、ウチのチンポが…こう…ザワザワーッてなるんよ」

まぁ、とにかく作画も脚本も素晴らしい傑作です。
もうちょい安くなったらDVD買わざるをえない。

こういう話が書けるようになりたいよなぁ。

とにかく30代、40代に観て欲しいです。
20代や10代には全然ピンとこないと思うけど
大人が本来、子供たちに伝えなきゃいけないこと
そして、僕らが子供の頃、
かつて大人の世界を絶対に受け入れられなかったことを
もう一度、思い出して欲しいと思います。



JUGEMテーマ:漫画/アニメ
 
| アニメとか | 00:25 | - | trackbacks(0) |
パンダコパンダ
なんちゅーもんを…なんちゅーもんを作ってくれるや…。 悲しい話しでも何でもないのに、見ているだけで涙が出そうになります。 とにかく幻想的で素敵です! とくに雨降りサーカスの洪水の描写は圧巻です。 ホントに夢を見ているよう… 朝起きると町中が水に沈んじゃっているんだけど それがやけに綺麗で ベットの船を水に浮かべ 大きなパンやお肉をお弁当代わりにバスケットに詰めて オールを漕いで町へ向かう。 まるで町の上を飛んでいるようなロマンチックな様子を 水中からの視点で描いていて本当にメルヘンチック! ミミちゃんじゃなくても逆立ちしたくなります! 元気いっぱいな子供の一面と大人の母性を持ち合わせたミミちゃん 仕種が可愛い甘えん坊のコパンダ 普段はおっとりしてるけど、いざという時にはいつもミミちゃんのピンチを救うパパンダ どのキャラも本当に生き生きしてて画面飛び出してきそう! 未来少年コナンもそうですが、70年代宮崎監督の作品はキャラクターが 生き生きしまくっています。動きがパない。 僕、ミミちゃんの逆立ち大好きだなー。 あのペローンッって効果音も面白い。パンツ丸出しだし。 あー、これホント傑作だわ。DVD買おうっと。 大人も子供もみんなに見て欲しい!ペローンッ おすすめです!


JUGEMテーマ:漫画/アニメ
 
| アニメとか | 12:20 | - | trackbacks(0) |
獣の奏者 エリンが素晴らしい
さっき見てたら涙出たわ。
前半の一番の山場。
すっげー世界名作劇場を思い出す作りや。

お母さんがトウダに食い殺されるシーン悲し過ぎますよ。

お母さんいっつも霧の谷の人間だからってやっかまれて、
いわれもない言いがかりつけられてばっかで
公共の風呂とかも、いつも最後にしか入れてもらえなくて
いっつも凄い悲しい顔してて娘の名前呼びながらトウダっていう竜に食い殺されたわ。

エリン、お母さんって何度も叫び続けながら目の前でお母さん食い殺されたわ…。
エリンはトウダのこと大好きなのにね…。

いっつもエリンのお母さんにつらく当たってたおっさんが
膝を落として震えていたのがよかった。

絵とか何かアジアに外注だしてますって感じであんまり好きじゃないのですが
脚本がスゲーいいです。親子で見れる。子供と見て欲しい。

動物飼うってどういうことかとか
戦争の仕組みとかねー国の成り立ちとか差別とかねー
基本的なことがガキにもわかるように描かれてる感じで好きです。
それに、親子愛っていうわかりやすいテーマも好感がもてます。

とにかくお母さん悲しい…。
つか前半から伏線張りまくりで、これからが凄い楽しみ。
商売気が全くなくてガチで中身勝負なんで
ガンダムよりよほどオススメします。
こういうアニメーションを、もっと日本は作ればいいんや。

中学生日記もエロくて好きですハァハァ…。


JUGEMテーマ:漫画/アニメ


| アニメとか | 19:25 | - | trackbacks(0) |
きんぎょ注意報 ! DVD-BOX
評価:
フロンティアワークス
¥ 65,000
(2005-03-25)
本日は嬉しい嬉しいクリスマス

…ってことで、今日はクリスマスにちなんだアニメーション「きんぎょ注意報」を紹介いたします。

え?なんで、きんぎょ注意報とクリスマスが関係あるのかって?
まぁまぁ、そう焦らずに最後まで僕の話を聞いて下さいよ、そんなんだから早漏なんですよ。

当時、僕は中学3年生でした。

同い年の子達は、みんなアニメーションを卒業して、ゲームにハマったり、悪魔召還にハマったり、不良になったりしてる時期でしたので、アニメーションを見ているということは絶対に知られてはいけない秘密、さらに少女コミックが原作のアニメーションなど言語道断だったんですけど、僕はどちらかというと、そういうリスキーなものに手を出したがる人間で、アニメーションが好きっていうよりも、若者にありがちな「あいつあんなヤヴェものに手をだしてるぜ、ホントすげぇカッコイイっす!」みたいな安易な賞賛を浴びたかっただけで、別にホントにアニメーションが見たいとか、そういう訳じゃなかったんですよね。

学校が終わって、3年生で部活もないので家に帰ると夕方から、きんぎょ注意報の放送が始まる訳で「今週も俺にとっての危険なゲーム(リスキーゲーム)が始まるぜぇ…」と息を呑んで室内アンテナの受信感度を気にしながらテレビ画面を凝視していました。僕は、ワピコちゃんよりも、あのお嬢様の方が好きでしたね。男はシュウちゃんよりもグラサンで金髪の所ジョージみたいな不良の子が良かったな。

クラスの女子が

「ワピコはグラサンが好きで、グラサンはお嬢様が好きで、お嬢様はシュウちゃんが好きで、シュウちゃんはワピコが好きなんだよ」

って話てるのを、僕は、女子に気付かれないようにめっちゃ聞き耳立ててました。だから、未だに鮮明に覚えます。
一体、そんな設定がどこで読み取れるんだと、次の週からも、そうとう注意深く見てたんですけど、ついぞその設定を見抜けないまま、大人になってしまいました。
しかし、泣かせるじゃないですか、…全員片思い。僕の大好きな『蜂の蜜と白つゆ草』って漫画みたいですよ。あれ?よくよく考えると蜂白とキャラも似てるし、元ネタこれかなぁ、もしかして。

それから、このアニメーションの偉大な功績だと思うのは、ポテトチップスをポテチと略したことにあると思います。それまでは、僕の家ではポテトチップスは「ポテトチップ」もしくは「カルビー」って言われてました。

周りの家も、そんな大差ないと思うんですが、そこへ「ポテチ」って言葉の登場ですよ!
その洗練された都会的響きは、瞬く間に田舎の中学生の間に浸透したみたいで、気が付けば誰しもが「ポテチ」と略していました。

この功績は凄いです!ポテトチップスをポテチと呼ぶなんて発想はなかったなぁ…。

のちに「ファイナルファンタジー」をFF(エフエフ)って略すと知った時と同じくらい驚きました。ちなみに、うちの町ではみんな「ファイファン」と略してました。

あとオープニングの歌も凄い好きで、なんかあーいうー歌って勝手に覚えてるってことありません?気が付けばお風呂場とかで勝手に歌ってたりするんですよね。

で、中学生の怖いところって、そういう自然に覚えたものを何の気なしに歌っちゃうことってあるじゃないですか?お風呂場で無意識に好きな歌を歌っちゃう感覚っていうか、誰もいないと思って、気が付いたら

そ・こ・のーだーれかさぁん じゅんび そろそろ 包茎?

とか廊下で歌ってて、何が悲しいって、ちょっとだけ替え歌(しかもシモネタ)になってるところですよね。

で、それを誰かに聞かれてしまって、あっという間にオタクだのアニメージュだの、よくみると可愛いし、いい男だの野次を飛ばされる訳ですよ。

あとねー、ひとりで、ぎょぴちゃんの真似してぎょぴ〜っとかぎょぴぎょぴとか下校中に言ってたこともあったけど、何も知らない人からみたら精神障害者ですよね。そこまで想像力が廻らなかったなぁ。

当時、「赤ずきんチャチャ!」も同じように視聴してて、オープニングで流れるSMAPの「君色想い」とかも同じ様に熱唱してました。今でもSMAPで一番好きな歌は?って聞かれた、世界でひとつだけのアナルバルーンとかベタなものじゃなくて、やっぱり君色想いです。

赤ずきんチャチャときんぎょ注意報見てるなんてバレたら、ほんと、いじめの対象でしたからね。
宅八郎と宮崎ツトムのお陰で、ヲタクにはホント風当たり強い時代でした。
今の若者は恵まれてますよ、まじで。
僕がガクランの内ポケットに自分で描いた電影少女のアイちゃんの絵を隠して肌身離さず持っていたのを、クラスメイトに見つけられてしまった時の苦痛を今の若者に分けてあげたいです。

しかしながら、こうやって色々思い出してみても前述のポテチって言葉が浸透したのとか、ホントはみんなも、きんぎょ注意報!見てたと思うんですけどね…。

よくよく考えるとセーラームーンときんぎょ注意報と赤ずきんチャチャ!って全部夕方やってたんだよなぁ。昔は、毎日、夕方とかゴールデンタイムにアニメーション見れたと思うと時代を感じますな。地方のアニメーション格差とかなかった訳だし。

え?クリスマス?ああ…えっと、クリスマス(確か)にMSX turbo+っていうPC(当時のMSX最新機種)を離婚して13年間音信不通だったお父様が謝罪代わりに買ってくれたんです。(これをねだって以来、お父様との連絡は、また取れなくなりました。慰謝料にしては大分安く済ませたもんです)

で、MSXFANだったかな?そんな本を定期購読してたんですけど、それにお絵かき投稿コーナーがあって、わぴこの凄い上手い絵があって、それって「お絵かきザウルス」ってソフトで描いたって書いてあって、僕もそのソフトあれば、こんなワピコが描けるって思ってお年玉でお絵かきザウルスを購入したけど、マウス持ってないので何もかけませんでした。って話でした。

ぎょぴぴぴぴぃ〜っ

JUGEMテーマ:漫画/アニメ


| アニメとか | 18:23 | - | trackbacks(0) |
電脳コイル (1) 通常版
評価:
バンダイビジュアル
¥ 2,175
(2007-09-25)
1話から再放送はじまったのに録画忘れた…。

電脳コイルってキャラクターデザインが秀逸だと思います。

ストーリーも、ちゃんとしてるし結構面白いと思うんですけど。
ツインテールの方のユウコちゃんが可愛いです。
主人公のヤサコも可愛いですけど…ハァハァ…。

この間、同期の30代のオッサン連中が集まってNHKのアニメーションの話ししてたんですけど、みんなゼンマイサムライが面白いっていうんですけど、僕、それ見たことなくて、『アナルほじり虫』なら知ってる。アナルほじりむし〜♪とか歌ってたんですけど、最終的には電脳コイルをスゲー推したんですけど、よくよく考えたら僕以外の同期は、全員子供が視聴してるんですよね。僕だけ、自分自身が見てる訳で、まぁ、正直、子供に負けたくないので今度からゼンマイサムライを凝視しようと思います。

僕、恐竜キングもラブベリもゾロリもYES!プリキュア5も韋駄天ショウも、結構、詳しいと思うんですよね。怪傑ゾロリは毎週みてたし、イシシノシシの歌も歌えますし、ぶっちゃけ、アニ横も、きらりんレボリューションも見てますからね。プリキュアとラブベリは詳しいの嘘ですけどね。きられぼとアニ横とゾロリは本当に好きです。

怪傑ゾロリのパロディで『半ケツポロリ』とか『陰嚢ボロリ』とか『陰茎ダラリ』とか描こうと思ったのですけど、元ネタがわからなくなりそうなので辞めました。

つーか、電脳コイルのキャラデザすげーいいので誰がやってんだろうと思ったら、磯光雄先生でした。この人、ほんと何でも描けるわ。老人Zのキャラとか比べても同じ人が描いてる様に思えない。すげぇなぁ。脚本も先生が手がけてんだもんなぁ、ほんとすげぇ。

つーか、電脳メガネ欲しいなぁ。

JUGEMテーマ:漫画/アニメ


| アニメとか | 01:45 | - | trackbacks(0) |
もやしもん VOL.1 (初回限定生産版“しゃべる「かもすぞ オリゼー」マスコット付”)
評価:
角川エンタテインメント
---
(2007-12-21)
ひゃあ〜。
パッケージの長谷川かわいい!

ということで、もやしもんのアニメーションです。
なんていうか、もやしもんの魅力のひとつに作者の画力ってのがあると思うんですよね。
石川先生って本当に絵が上手いと思うんですよ。原作みてからだと、申し訳ないですがアニメーション版は、やっぱり長谷川の魅力も半減っていうか、ほんとに、もやしもんって言ったら長谷川の一言に尽きると思うんですよね。ホント、長谷川って絶対処女だと思うんですよね。凄い菌が見えそう!及川もいいですし、蛍ちゃんもかわいい(男ですが)ですけど、やっぱ長谷川ですよ、長谷川。

僕も画力あったら、下痢糞と話ができる主人公の下痢糞糞肛門ふきやすくんが、SHARPに入社して下痢糞を対向車に投げまくる「こやしもん」みたいな漫画描きたいです。

でも、もやしもん読んでたら、まともな日本酒飲んでみたくなります。

おすすめ!

つーか、これから飲みにいってきまーす!女性達が僕のD

JUGEMテーマ:漫画/アニメ


| アニメとか | 15:53 | - | trackbacks(0) |
機動戦士ガンダム00 (1)
評価:
バンダイビジュアル
¥ 2,953
(2008-01-25)
最初は、真っ赤っかなガンダムとして、すごく冷めた目で見てたんですけど、毎週見ているうちに、ホント面白くて、今は大好きになりました。

まず大前提が「リアルな戦争アニメーション」ってことです!ここが大事!作り手がリアルさを求めたぜ〜っって声高に言ってるところが、ホントに大事。それを踏まえた上で見てほしい訳ですよ。

まず最初に気に入ったのが、ユニオン(米帝)のエースパイロットのエーカーさん(27)の

「おとめ座の私には運命を感じずにはいられない」

と戦闘中にでかい声で独り言をおっしゃるので、思わず「聞いてねええええええ!」とツッコミを入れてしまいました。うーん、戦闘中の極度の緊張が、やっぱり意味不明の言動を引き起こすというリアルさなんだろうなって納得。

私設武装組織のソレスタルビーイングは戦争根絶の大儀を掲げてスリランカの内紛に手を出して、右派左派ともに全殺し。何度でも介入してやるとの捨て台詞にめちゃくちゃ笑った。スリランカで暴れまわってるガンダムを見たIRAが何故かビビって武装解除を全世界に宣言。そのニュースを見たサジくんが「せ…世界が変わっていく…」このシーンでも思わず「んな、バカな」と思ってゲラゲラ笑いました。イギリスの特殊空挺部隊は、さぞ涙目でしょう。つぎにタリビア(ベネズェラ)にテロに向かったガンダム。南米にもテロしに行きますし、EUにも出張テロに伺います。

テロ実行犯の刹那くんは中東人です。この変にリアルさの拘りを感じます。

ガンダムを日本の港の湾内に隠していた刹那くん。組織の呼び出しに応えるべく、突然湾内(夜の汚い海)に綺麗に飛び込んで泳いでガンダムに乗り込みます。みなさんは、突然夜の海に飛び込む中東人を見たら警察に通報しませんか?なんていうか、行動が大胆なんですよね、テロリストの割りに。あと、海に飛び込んでも全く濡れた形跡のない衣装を見てGN粒子には、いろんな働きがあるんだなって感心しました。

中東の小国家の姫様に、初対面でいきなり「オレはソレスタルビーイングのガンダムマイスター刹那・F・セイエイだ」と自己紹介。ちなみに刹那くんは同じガンダムマイスターのアレルヤさんが、空港の待合室で、ちょっと組織の話を口に出したら「守秘義務だ」みたいな感じでめっちゃクールに怒ってたのに、相手が美人の姫様となるとペラペラしゃべっちゃうところがスゲー気が狂ってると思いました。

アニメーションの非現実さに突っ込むのはナンセンス極まりないのですが、されど、作り手がリアルさを売りにしていると公言している以上、僕たちは、そのリアルさを丁寧に咀嚼するべきだと思うのであります。

同じ組織のメンバーが命がけで戦っている最中、司令官であるスメラギ女史が私たちにできることはないわとかいいながら、オペレーター連れてビーチでバカンスしだすの見て、「戦争って何だ?」と思いました。今週は長門さんと似ているフェルトちゃんが14歳と思えぬ体つきで24歳のロックオンさんにロックオンされてました。狙い打たれますよ、フェルトちゃん。まぁ、この辺は本当にリアルな訳です。

なんていうかサヨクと腐女子と商業主義のみごとなハーモニーっていうか、これ、イヤミとかじゃなくて、本当に面白いと思うんです。

お勧めします!

JUGEMテーマ:漫画/アニメ


| アニメとか | 01:52 | - | trackbacks(0) |
機動戦士ガンダム00
評価:
---
エトワール<ハゴロモ>
¥ 1,365
(2007-11-30)
ちょっと書いておかないと忘れそうなので。

先週の土曜日、満を持しての登場となりました。

「機動戦士ガンダム00」

放送前から、あからさまな腐狙いの戦略がみえみえで毛嫌いしてる方もたくさんおられるようですが、僕は割りとその辺はどうでもいいので楽しみにみてました。

朝鮮総連と大の仲良しの竹田Pが制作に携わっているということで、その辺が見ものだなぁって思って見てたんですけど…しかも、リアルな戦争モノとかいう話なんで…

…ぐはっ、予想以上に凄いです!

世界中の戦争行為に武力介入する私設武装組織ソレスタルビーイングだかなんとかっていうテロ組織が主人公のいる組織ですが、最初のシーンではEU(物語ではAEUとなってます)の最新兵器の軍事演習中に突然主人公が乗ったガンダムが現れてEUの最新兵器をぶっ壊して、更には追手も殺して消えていきます。

…えーと、軍事演習って戦争行為でしたっけ?????
キチガイじゃないですか、むちゃくちゃ。
新しい兵器作ったからって、いきなり国境侵して、それをぶっ壊しにくるなんて真剣にいかれてるヤツのやることですよ。

要するに制作側っていうか竹Pは軍備=戦争行為ってみなしてる訳なんでしょうね。
武器は悪だと。
竹Pも、ガンダムSEEDの時だっけか、テーマは反戦じゃなくて非戦とか言ってましたもんね。世界中から武器がなくなれば戦争がなくなるって思ってるんだろうなぁ。

で、世界から戦争をなくそうとしている正義の組織の中に中国人が多いのは勘ぐり過ぎですかね。

それにしても設定が、あまりに真っ赤で凄かったです。
まだ一話目なんで、これからもっともっと期待してます。

でも、これだけ赤いガンダムやりたいのなら、いっそのこと

「人類革命 機動戦士 レッドガンダム」

とかサンライズに作ってもらった方がわかりやすくないですか?

西暦 20XX年 世界は米国の帝国主義に疲弊しきっていた。
米帝の扇動による戦争、紛争、虐殺は世界から消えることはなかった。
そんな死んだ世界を変えるため、日本のプロ市民「世界から戦争、差別、国境、武器をなくす地球の為の団体」略してSSKBCは、旧社会党の流れを組む民主党議員の協力の下、ついに東大阪の工業団地で世界初の人型機動兵器「レッドガンダム」を完成させた。パイロットには、在日で生活保護自給者の金さんちの息子が全国からの公募で選ばれた。

レッドガンダムは世界中のあらゆる差別、偏見、戦争等に武力介入していくことを目的とする。手始めに皇居に降り立ったレッドガンダムは、あくまで先の大戦の戦争責任は昭和天皇にあると訴え、皇居を爆破してしまう。次に両国で相撲は女性差別の象徴と国技館を爆破。日本中の日の丸を焼いて廻り、秋葉原を女性蔑視と格差の温床と罵り焼き払ってしまう。また、資本主義は人間をダメにするという理由から日本の都市を次々と破壊していく。難を逃れた都市は、大阪、京都、神戸、下関、北九州市など、ごく一部の都市だけとなった。その間、幾度も米軍や自衛軍によるレッドガンダムへの攻撃が行われそうになったが、レッドガンダムには『綺麗な核』が搭載されていた為、攻撃が出来なかったのである。そして間もなく、中国による武力介入により事態は収拾。日本は晴れて米帝という悪の枢軸と戦う中国の一部として新たなスタートを切ることとなった。果たして、レッドガンダムは米帝の野望を打ち砕けるのか?金さんちの息子によってもたされる『人間革命(ニュータイプ)』とは?本当に美味しいキムチの作り方とは?

金(キム)は生き残ることができるか?

〜台詞など〜

「本当に悪いのは地球の国境に惹かれた人間達だ!」

「認めたくはないものだな。東京裁判の判決というものを…」

「ええいっ!共産の赤いのは化け物か!」

「どうしてチャンを巻き込んだ!?アイリス・チャンは戦争をするような人ではなかった…」

「悲しいけど、これ産経なのよね」

「僕には帰れる朝鮮(くに)がある…。こんなに嬉しいことはない…」



…これ、まじでいけそうな気がする…。
つか、何が怖いかって、SEEDだの00だのハマりまくった腐女子が歳をとって、フェミだの地球市民だのにならないかって話ですよ。まぁ、そういう目的もあるのかもしれませんけどね。

とりあえず、ガンダム00は要注目です!
| アニメとか | 19:23 | - | trackbacks(0) |
コードギアス 反逆のルルーシュ volume09 (最終巻)
評価:
福山潤,谷口悟朗,櫻井孝宏,ゆかな,小清水亜美,名塚佳織
バンダイビジュアル
¥ 4,797
(2007-09-25)
前にも1回書きましたけど、最終回が余りにも印象的だったので。
あ、ネタバレなんで、楽しみにしてる人は見ないで下さい。
続きを読む >>
| アニメとか | 01:43 | - | trackbacks(0) |